­

世界最北の動物園・ラヌア動物園に行ってきました♪

ロヴァニエミの係員です。
先日、ロヴァニエミを飛び出して、ラヌア動物園に行ってきました!
ロヴァニエミ市内からバスで約1時間のプチトリップです。

ラヌア動物園入口

ラヌア動物園入口

いざ園内へ!!
1周約2.5kmの公園内を散策しながら動物達に会うことができます。

案内看板に沿って森の中の小道を歩いて行きます。

一番人気のシロクマさん達。
寒〜い中でも水に潜ったり元気いっぱい!!
心なしか日本の動物園で見かけるより生き生きしているような、、

一番人気のシロクマさん

一番人気のシロクマさん

内容は英語ですが、イヤホンガイドも借りることができます。

英語のイヤホンガイドが借りれます

英語のイヤホンガイドが借りれます

園内で愛情たっぷりの手作り看板やこんなにかわいらしいゴミ箱も発見!

こんなにかわいらしいゴミ箱も発見!

こんなにかわいらしいゴミ箱も発見!

また、敷地内にはFazelのショップもあり、お買い得価格でチョコレートなどのお買い物も楽しめます!

Fazelのショップもあります

Fazelのショップもあります

敷地内のポスト(Fazelのお店の外側にあります)に投函するとラヌア動物園の
特別な消印が押されるそうですので、旅の思い出のポストカードを送ってみてはいかかでしょう。

フィンツアーでは、こんなラヌア動物園へ行くオプショナルツアー「世界最北の動物園」もお申込みいただけます。
是非、世界最北の動物園へ!

【注意】
オプショナルツアー「世界最北の動物園」は、12月1日?4月15日の水、土曜日の11:00発です。
必ず、ツアーお申込み時もしくは、日本出発の1か月くらい前までに日本にてお申込み下さい。
現地ではお申込みいただけません。

クリスマスまであと1ヶ月!

ロヴァニエミの街にもクリスマスツリーが登場し、一気にクリスマス気分が盛り上がってきました!!
お店のショーウィンドウを覗いてもアドベントカレンダーやオーナメントなどがたくさん並んでいます。

ロヴァニエミにも巨大なクリスマスツリーが登場!

ロヴァニエミにも巨大なクリスマスツリーが登場!

 

11月16日にロヴァニエミではサンタクロースのクリスマス・パレードが開催されました。
こどもからおじいちゃん、おばあちゃんまでたくさん集まった沿道のギャラリーに手を振りながら、サンタさんとトントゥさんたちがパレード!

サンタさん登場!

サンタさん登場!

一団の中にトナカイさん発見!!
このトナカイさんはロヴァニエミ警察のマスコット的な警察トナカイさんです。市のイベントなどで活躍しています。次は12月10日のトナカイの日イベントにも登場予定ですよ?

トナカイくんも出勤!?

トナカイくんも出勤!?

11月23日には、クリスマスシーズンのオープニングイベントがサンタクロース村で催され、本格的なクリスマスシーズンの幕開けです!!

トナカイレース!!PoroCup 2013開催されました!!

先月末、ロヴァニエミ郊外で開かれたトナカイレースに行ってきました。
馬に比べ体の小さなトナカイには乗れないので、騎手はスキー板を履いて全力疾走するトナカイに引っ張られていきます。
いつもはのんびーりパカパカ歩きながらソリを曳くトナカイさんしか見かけないので、必死にトラックを駆け抜ける様子にびっくり!!
これからロヴァニエミにお越しになる方は、街の中心部でその迫力を味わっていただけますよ!2013年3月22日(金)18:00よりメインストリートKoskikatuを会場にSprint raceが催されますので要チェックです!
チケット&パンフレット

チケット&パンフレット

スタートの様子

スタートの様子

レース中のトナカイさん♪

レース中のトナカイさん♪

出走待ちのトナカイさん

出走待ちのトナカイさん