­

世界最北の動物園・ラヌア動物園に行ってきました♪

ロヴァニエミの係員です。
先日、ロヴァニエミを飛び出して、ラヌア動物園に行ってきました!
ロヴァニエミ市内からバスで約1時間のプチトリップです。

ラヌア動物園入口

ラヌア動物園入口

いざ園内へ!!
1周約2.5kmの公園内を散策しながら動物達に会うことができます。

案内看板に沿って森の中の小道を歩いて行きます。

一番人気のシロクマさん達。
寒〜い中でも水に潜ったり元気いっぱい!!
心なしか日本の動物園で見かけるより生き生きしているような、、

一番人気のシロクマさん

一番人気のシロクマさん

内容は英語ですが、イヤホンガイドも借りることができます。

英語のイヤホンガイドが借りれます

英語のイヤホンガイドが借りれます

園内で愛情たっぷりの手作り看板やこんなにかわいらしいゴミ箱も発見!

こんなにかわいらしいゴミ箱も発見!

こんなにかわいらしいゴミ箱も発見!

また、敷地内にはFazelのショップもあり、お買い得価格でチョコレートなどのお買い物も楽しめます!

Fazelのショップもあります

Fazelのショップもあります

敷地内のポスト(Fazelのお店の外側にあります)に投函するとラヌア動物園の
特別な消印が押されるそうですので、旅の思い出のポストカードを送ってみてはいかかでしょう。

フィンツアーでは、こんなラヌア動物園へ行くオプショナルツアー「世界最北の動物園」もお申込みいただけます。
是非、世界最北の動物園へ!

【注意】
オプショナルツアー「世界最北の動物園」は、12月1日?4月15日の水、土曜日の11:00発です。
必ず、ツアーお申込み時もしくは、日本出発の1か月くらい前までに日本にてお申込み下さい。
現地ではお申込みいただけません。

サーリセルカよりお便りが届きました

ごっちん&ひろえです。沖縄と鹿児島から来ました。
3月3日オーロラハンティングバス「キートス号」に乗りました。
夜10時から12時まで「大きな・大きな・大きな・オーロラ!」を見ました。
緑色、赤色のオーロラで大感激しました! 場所はカウニスパーの丘です。
感想は、「目で見るオーロラは最高ですが、写真も撮れたほうがより楽しい」と思いました。
そして「寒い」。また「ツアーのみんなとキャーキャー言いながら見るのはもっとも楽しい?!」
ひろえさんは、ロヴァニエミのスカイホテルの屋上でも見ました。
オーロラに参加するまでは「犬ぞり」に行ってきました。
ごっちんが座り、犬ぞり運転をしていたひろえがこけました!
そして、教えてもらった「ヘルプのサイン」を出したらインストラクターが来てくれた。
「楽しかったです」(笑)
ごっちんは出発が都合で1日遅れ、サーリセルカで落ち合いました。
サーリセルカで1泊だけでしたが「いきなり見られて感動しました!」
そして、今日、11:15発のバスで空港に向かいました。イバロからヘルシンキに向かいます。
ヘルシンキに1泊します。
急ぎ足の旅行でしたが「本当に楽しかったです!」
南国の人は「運がいい!」「うん!うん!」


ヘルシンキからイバロ空港に到着するフィンランド航空463便です。
オーロラの中を飛んでいる「珍しい・貴重な写真です」


空全面が緑です。オレンジの色はイバロの町の明かりです

サーリセルカ駐在員

フィンツアー オーロラ関連情報

【オススメアプリ】今度は白夜体験?!Laplicationがバージョンアップ!

先日、お知らせいたしましたオーロラ観測が疑似体験できるiphoneアプリ「Laplication」がバージョンアップ!

今度は、白夜体験ができる機能も付きました。

オーロラ疑似体験だけでなく、白夜の疑似体験もできてしまうアプリ

オーロラ疑似体験だけでなく、白夜の疑似体験もできてしまうアプリ

今回は、「沈まぬ太陽の世界へご案内します」をタップし、カメラを光の方へ向けると、
なんとあたりは、ラップランドへ早変わり、iphoneの向きを変えると太陽の高さが表示され
その時の時間も表示されます。

まさに、沈まない太陽が体験できます。

また、あたりの景色は、動画になっており、動くかわいらしいトナカイも表示されます。

無料ですので是非とも、お試しください。

ダウンロードは、こちらから・・・。