­

JATA旅博2011 お待ちしてまーす

10月1日(土)&10月2日(日) 東京ビッグサイトにてJATA旅博2011に参加します。

今年は、旅のストリート TW-09 ここは世界の食べ物が楽しいワールドフードコーナーのすぐ近くなので、お腹がすいた頃にお立ち寄りを。そして会場の中央!ヨーロッパコーナーのフィンランド政府観光局にて、皆さまのお越しをお待ちしております。

荷物の搬入と飾りつけに行ってまいりました!一足お先に会場の様子をチラッとみせちゃいます!

VISIT FINLAND フィンランド政府観光局 設置中

VISIT FINLAND フィンランド政府観光局 設置中

となりは FINNAIR フィンランド航空

となりは FINNAIR フィンランド航空

「第2回ノルウェー案内人青木順子さんと行くノルウェーツアー」募集のお知らせ

今年6月、「第1回 ノルウェー案内人青木順子さんと行く ベストシーズンのフィヨルドとオスロ暮らしを感じる旅8日間」が催行されました。

フィヨルド周遊では入り江の村フロムにゆったり滞在して、ノルウェーの大自然を満喫!

フィヨルド入り江のホテル

フィヨルド入り江のホテル

 

フィヨルドの幻想的な風景

フィヨルドの幻想的な風景

オスロとベルゲンでは、ノルウェーの達人青木さんの案内で、街歩きを楽しんだり、高齢者施設や地元の一般家庭を訪問して、ノルウェーの暮らしぶりを体験。他に各所で人々との交流や語らいの時間などもあり、他で味わえない充実したプログラムで、おかげさまで大好評をいただきました。

高齢者施設での説明に、真剣に耳を傾ける

高齢者施設での説明に、真剣に耳を傾ける

 

ノルウェーの手づくりワッフル おいしそう!

ノルウェーの手づくりワッフル おいしそう!

ご要望にお応えして、「第2回ノルウェー案内人青木順子さんと行く ベストシーズンのフィヨルドとオスロ暮らしを感じる旅8日間」 企画決定!日本出発は2012年6月8日(金)成田発の予定。ノルウェーの達人青木順子さんが現地をご案内します。この機会に、ひと味違うノルウェーの魅力を体験してみませんか。

オスロのメインストリート

オスロのメインストリート

 

フロイエン山からのベルゲンの眺望

フロイエン山からのベルゲンの眺望

正式なツアー募集開始は11月中旬頃の予定ですが、ご希望の場合は仮予約としてお受けし、正式なツアー日程など確定次第、優先的にご案内いたします。ツアー予告の詳細は、こちらからご覧下さい。
定員になり次第、募集を締め切りますので、お申込みはどうぞお早めに。

 

今年はアイスランドのオーロラもアツイ!!

今年はどうやらオーロラの調子が良さそうだぞ・・・との噂がチラホラ聞こえ始めてきた今日この頃、
アイスランドからも嬉しいニュースが届きました。

既に首都レイキャヴィークでも、美しいオーロラが空を舞っているようです。
ICE NEWS(英語)

http://www.icenews.is/index.php/2011/09/13/northern-lights-extravaganza-over-iceland/

記事には、
『科学者によると、前回の太陽活動の頂点が2000年前後に起こり、
その活動のピークは12年毎に起こるとの事。
そして2012年前後のピークは1958年以降最も大きくなる、と予測しました。
ここ数日々の間、特にレイキャビクのダウンタウンの地域と、南西でも観測が報告されているようです。
この活発な活動は今年の冬を通して続くのでは、とも予測されています。』
と記載されています。
・・・これは明るいニュースです!!

クヴァルフィヨルズルのホテルグリムールにて

クヴァルフィヨルズルのホテルグリムールにて

今年のアイスランドツアーは、

女性必見!美肌を求めて世界最大級のスパ「ブルーラグーン」に宿泊
『つるつる美肌あったか湯めぐりの休日6日間』

ホスピタリティ溢れる隠れ家ホテルに滞在
『静寂なリゾートホテルで過ごすロマンチックな休日6日間』

アイスランドの雄大な自然を満喫
『極北のワンダーランド6日間』

人気の温泉ブルーラグーン

人気の温泉ブルーラグーン

など、オーロラだけではないアイスランドの魅力がたっぷり詰まったツアーをご用意!
今年はアイスランドがアツイ!?

資料請求はコチラから

http://www.nordic.co.jp/request/

フィンツアー オーロラ関連情報