­

スウェーデンの世界遺産 テレビ放映 決定!

1月30日(日) 午後4時から始まる「笑コラ スペシャル」の番組中、5時頃から数分間スウェーデンの世界遺産ファールン銅鉱山とノーベル賞晩餐会メニューが紹介されます。
日本テレビ系列「所さんの笑ってこらえて」の番組一部ということで昨年7月に現地へ取材に同行しました。

幸いにも取材中は好天に恵まれ、北欧ならではの日照時間が長い時期でもありましたので順調に撮影取材が出来ました。

日本の方にはあまりなじみのない「ファールン銅鉱山」ですが、周囲のダーラナ地方とのコンビネーションは都会の喧騒を抜け出してスウェーデンの地方を満喫する旅をお求めの方にはお薦めです。

また、「ノーベル賞晩餐会メニュー」は受賞者の偉大なる功績を称えるとともにアカデミックな思いをはせて、受賞者の方々と同じ食器、グラスで優雅にお料理をいただきます。

是非、今度の日曜日(1/30)夕方は「笑点」の前にスペシャル番組をご覧下さい。

写真提供協力:現地コーディネート 牧野孝子さん

インタースキー  サン・アントン大会に参加しました。

アルペンスキー発祥の地、オーストリアのサン・アントンで
スキー指導者の国際会議(インタースキー)が1月16日から21日の日程で開催されました。

さぁ、サン・アントンの村を目指そう

さぁ、サン・アントンの村を目指そう

日本からは彬子女王殿下がインタースキー大使としてご臨席の下、
16名のデモンストレーター、コーチ、役員関係者に加えて公式視察団のメンバーなど
あわせて130名余が参加しました。

標高2800M付近のピステ

標高2800M付近のピステ

公式視察団参加者の皆さんはサン・アントン、ツールス、レッヒ、イシュグルなどの
ダイナミックで変化に富む滑走距離が長いピステを毎日堪能し、
夜には各国のデモンストレーターによる華麗なスキーショーを満喫しました。

雪質も景色も抜群

雪質も景色も抜群

コーヒーブレイク

コーヒーブレイク

最終日のクロージングセレモニーでは各国デモによる美しいスキーパフォーマンスに酔いしれ、
冬空に打ちあがる大輪の花火に興奮度はさらに最高潮に達しました。
次回2015年の開催地は初めて南半球に渡ることになり、アルゼンチンに決定しました。

レヴィのオーロラカップル!

日本からレヴィへ訪れるお客様は、やはりスキーを楽しむ方が多いですね。
日中はワールドカップが行われるコースでスキーを楽しみそして、夜はオーロラ観賞。


ホテル横のゲレンデでオーロラを楽しむオーロラカップル(昼はスキー三昧)


オーロラの出始めです。
20分後のオーロラ、新婚旅行でスキーとオーロラを楽しんだオーロラカップル。

この夜は厚い雲に覆われてましたが、お二人のあつい愛で雲を吹き飛ばし
オーロラを楽しんだオーロラカップル。

他にも素敵なカップルがレヴィを訪れスキーとオーロラを楽しんでます。
レヴィは大人の落ち着いたリゾート。
お一人で、友達同士で、そしてカップルでご自分の時間を楽しめるレヴィ!

フィンツアー オーロラ関連情報