­

嬉しいお便り ハネムーンでご参加のお客様より

おとぎの国デンマーク アンデルセンを訪ねて 6日間
スヴェンボーで森の幼稚園の視察をなさいました。

幼稚園の視察

幼稚園の視察

サプライズは・・・本当に素敵でした。
市役所5階食堂の、隣の大きな教会が見えるテラスで待っていると
8時半になり突然教会の鐘から日本の童謡「さくら」が流れ始めました。。。

そのあとも日本の曲が15分間くらいメドレーで鐘の音となって町に響き渡りました。
教会独特の和音とアレンジがされていて、とっても素敵でした!!
その後、演奏されていたポールさんにお会いし、教会のパイプオルガンを
見せていただきました。とても気さくな方で、私たちにお祝いを言ってくださいました。
すごくうれしかったです☆☆

それから市役所に戻ると市長さんとスヴェンボー市の視察担当マーチンさんが現れ、
議会室や市長室に通していただき、少しお話をさせていただきました。
ちょうどそのころ、デンマークの皇太子様が日本に訪問されていたので
そのお話や、森の幼稚園の話などをさせていただきました。

スヴェンボー市庁舎

スヴェンボー市庁舎

(途中省略)
私たちにとって、初めての海外旅行、しかも新婚旅行で
こんなにも現地の方々と触れ合う機会を持たせてもらえるなんて
夢にもおもっていませんでしたので
とても嬉しかったと同時に、思いがけない祝福をしていただいて、
とても幸せな気持ちになりました。

町ゆく人々とのやりとりでも、デンマークは親切な方が多く、
デンマークという国がとても好きになりました。
新婚旅行にデンマークを選んでよかった!
そしてなにより、フィンツアーさんにお世話になってよかった?!と
主人とも話しています。
また北欧に行く際には、よろしくお願いします(^^)

私たちスタッフそして現地でお迎えする担当者にとって、一生懸命アレンジしたご旅行を、
喜んでいただけるのが何よりの幸せです、お便り頂いて嬉しくなりました、また頑張ろうっと!

『地球でデート!』 6月27日発売

愛する人とふたりで行きたい別世界、
ふたりだけの自由な旅と幸せな思い出を演出できるスペシャルな旅。
眺めているだけでワクワク・・・なにげなくカレ・カノジョにどこに行ってみたいー?
っなんて本を見ながら聞いちゃおうかなぁ・・・きっと一緒に行きたくなるでしょ!?
そんな素敵な本がA-Worksから出版されます。

地球でデート! A-Works

地球でデート! A-Works

旅を愛するふたりに贈る北欧のスペシャルな旅なら・・・
スウェーデンのキルナ・リパンと組み合わせたりして、
ふたりだけの幸せな旅になること間違いなし、そう、この秋冬はここで決まり!

幻想的な氷の世界アイスホテルでオーロラを待つ

幻想的な氷の世界アイスホテルでオーロラを待つ

森と大自然を愛するふたりには木の上の秘密基地

森と大自然を愛するふたりには木の上の秘密基地

愛の絆を深めるスペシャルトリップ 26選
地球には素敵なところがいーっぱい・・・こっちもステキ!あっちも行きたい!と興味津々熟読中・・・

バルト3国ツアーに行ってきました!その3

ヴィリニュスで思い切り買い物したあとは「リネン博物館」で少しお勉強です。

車で約2時間ほど走ると畑の中にたたずむ風車・・・ここがリネン博物館です。
中は4階建てで、かつて使われていたリネン製品を作る為の道具が置いてあります。

のどかですねぇ。

のどかですねぇ。

現在は全て工場で加工されてしまっているリネン(麻)製品ですが、
昔は一つ一つ手作業で行っていたのですよ。

どれどれ、挑戦してみようかな

どれどれ、挑戦してみようかな

梳いていくと、まるでブロンドの髪のよう!

梳いていくと、まるでブロンドの髪のよう!

私たちが何気なく買っていたリネンの生地はこのようにして出来ていたのかぁと勉強になりました。
カラフルで奇抜で複雑な柄も、今は機械でチョチョイのチョイですもんね。
日本もこうやって機織りしていたもんなぁ・・。昔の人たちの苦労を知ると、ありがたみが分かりますね!

年季の入った機織り。まるで鶴の恩返し!?

年季の入った機織り。まるで鶴の恩返し!?

シンプルだけどステキな模様

シンプルだけどステキな模様

次回は2ヶ国目のラトビアに入ります!
つづく・・・

フィンツアー デザイン・雑貨関連情報