­

わくわく?ドキドキ?レゴランド

皆さんも一度はレゴブロックで遊んだ事はありますよね?
子供のときは何度も作ったとは思いますが、大人になるとなかなか・・・。

久々にやってみようかな、とふと思い立って、買ってしまいました。街のお仕事シリーズ!
1人で黙々とやるのは寂しいので、周りの人を巻き添えにして組み立てていこうと思っております!

買ってしまったレゴ

先日、出張でデンマークのコペンハーゲンに行った際、おもちゃ屋さんの前を通ったら
レゴブロックで作られたトイストーリーのウッディーが飾られていました。
大きさではだいたい1.5mくらいで、その精巧さに感動しました!
(写真がなくてスミマセン。ぜひご自分の目で!)

デンマークのビルンには”レゴランド”という名のテーマパークがあります。
世界の景色や街並み、飛行機までブロックなので、多くの北欧好きには、
評判の良い北欧のテーマパークです。

これもすべてブロックなんですよ!

まもなく、成田空港行きが出発します?

おとぎの国レゴランドへ行ってみませんか?
お子様はもちろん、大人だって童心に帰れます。宿泊はホテル・レゴランド!
デンマークわくわくレゴランド5日間

私のレゴ完成は首を長くしてお待ち下さい。。。完成しましたら報告します。

北欧珍(?)雑貨

北欧の雑貨と言えば、マリメッコやスヴェンスク・テン、クリッパン、
はたまた高級なロイヤルコペンハーゲンなどが有名ですが、
有名ではなくとも可愛らしく愛らしい雑貨や小物が見つかるのです。

私もマリメッコなどは大好きですが、それ以上にいわゆる「ブサカワ」に目がないのです!

手編みキノコ

手編みのキノコです。(多分キノコです)
いかがですか?ブサイク加減が衝撃的ですよね。
一目ぼれをしたので即購入いたしました。

人面オットセイ

人面オットセイ、、、と言ったところでしょうか。
微妙な笑顔がたまりません。

大型デパートはもちろんですが、アンティークショップや個人経営の小さなお店も沢山あります。
ショッピングをお楽しみになる時には、少し足を止めて色々なお店をのぞいて見て下さい。
きっと、自分だけのとっておきのお気に入り雑貨や小物が見つかるはずです。

あなたも北欧へあなただけの北欧雑貨を探しに行ってみませんか?
とっておきの北欧雑貨探しの旅 6日間

フィンツアー デザイン・雑貨関連情報

フィンランドのデザイン?カティさん宅に学ぶ?

例年大好評を頂いている、フィンツアーのデザインを感じる旅のスペシャル企画、
アンティークショップVANHAA JA KAUNISTAオーナー(カティさん)宅訪問の時期が今年もやってきました!

カティさんはご自身もオイヴァ・トイッカの作品のコレクターで、ご自宅にはトコロ狭しと素晴らしいコレクションが並んでいます。

色使いがたまらない

色使いがたまらない

ずらりと並ぶ作品たち

ずらりと並ぶ作品たち

OIVA TOIKKA作品の博物館と言っても過言ではないくらい!
そのコレクションはとても見ごたえがあります。

ただ・・・・

きゃ?!

きゃ?!

棚の上に並べられたコレクションを見て「危ない!!」と危惧してしまうのは私だけ?
でも、それには日本とフィンランドとの大きな違いがあるのです。

それは・・・フィンランドには大きな地震がないということ。
だから大切なコレクションもこんなに自由に飾る事が出来るんですね。
これも実際にお宅訪問をしたからこそ気付けた事です。

お日様の下で気持ちよく過ごせる中庭や、

陽がサンサン

陽がサンサン

おやつの出し方一つをとってもこんなにオシャレ。

リンゴ美味しそう!

リンゴ美味しそう!

シンプルだけど、とてもスタイリッシュ。
すぐにでも自分の生活に取り入れられそうですね。

実際にフィンランド人の方のお宅を訪ねることはそうそうない機会です。
是非皆様も是非、評判の良いこのツアーにご参加ください!

フィンツアーオリジナルツアー!
北欧3ヵ国デザインを感じる旅8日間
★6/6(日)発限定スペシャル企画★カティさん宅でハンドメイド体験
http://www.nordic.co.jp/tour/pac/tour/fp0055_11665.html
是非ご検討ください!

ハンドメイド体験のブログはこちらから・・・
http://blog.finn-tour.com/theme/design/finntour910.html
http://blog.finn-tour.com/theme/design/finntour957.html

フィンツアー デザイン・雑貨関連情報