­

リンネル読者限定 暮らすように旅するフィンランドとエストニア7日間 より帰ってまいりました

リンネル読者限定 暮らすように旅するフィンランドとエストニア7日間
の添乗より帰ってまいりました。

ヘルシンキとタリンに滞在しましたが、もうすぐ春という気候で
あちこちに雪は残っていましたが、天気がよく日差しもあったので
街歩きするにはちょうどよかったと思います。

下の画像はヒエタラハティ・アンティークショップです。
アラビアのアンティークものがたくさんあります。
まだ本格的な観光シーズンではないので、商品はたくさんあります!
掘り出し物が見つかるかもしれません!
色合いが素敵だとお客様はうっとりされていました。

タリンでは木工製品、フェルト、リネン、ウールなどほっこりした雑貨が盛りだくさん。
しかもお買い得のようです。
お客様はみるみるうちに買い物袋がたくさん!

他にもマリメッコファクトリーショップ、アラビアファクトリーショップ、
雰囲気たっぷりのレストランでの食事など見所たくさんです。
4月15日出発が最後のツアーになりますが若干残席がございます。
ご検討中の方はお早めにお問い合わせください。

フィンツアー デザイン・雑貨関連情報

雑誌リンネル 読者限定ツアー発売開始

宝島社のリンネルの創刊1周年特別企画で、
内田彩仍さん「暮らすように旅する北欧&エストニア」を2号連続で特集しています。
12月号1月号(11月19日発売)

フィンランドの暮らしに寄り添う場所を訪ねる内田さんの旅。
伝統、慣習、歴史を感じる街が、今回の目的地です。
古い街並みが残るフィンランド・ポルヴォーとフィンランドの人々が休日を楽しむ場所、
エストニア・タリンの旧市街へと旅は続きます。
(リンネルより一部抜粋)

人々の暮らしに寄り添う場所を訪ね、穏やかな時間と空間を楽しみました。「私も同じ時をたどってみたい」。そう思う読者の皆様のために特集内容を凝縮した専用のツアーを作りました。
さぁ、素敵な出会いを見つける旅へご一緒に出かけましょう。

リンネル読者ツアー
「暮らすように旅するフィンランドとエストニア7日間」
「暮らすように旅するフィンランドとエストニア5日間」

フィンツアー デザイン・雑貨関連情報

バルト3国ツアーに行ってきました!その2

バルト3国ツアーの第2弾です!

ナチュラルで可愛らしい手作り雑貨を感じる旅というのがツアーのコンセプトです。
そこで、ヴィリニュスのアートショップでハンドメイド体験を行いました。
店内にはフェルトで作ったスリッパやアクセサリーなどが並んでいてとてもキュート。
私たちは「フェルトせっけん」作りに挑戦!奮闘した皆さまをご覧あれ!

土台の色を選びましょう

土台の色を選びましょう

色々な色のフェルトを重ねてせっけんを包んでいきましょう

色々な色のフェルトを重ねてせっけんを包んでいきましょう

土台はブルーがいいかなぁ、ピンクがいいかなぁ

土台はブルーがいいかなぁ、ピンクがいいかなぁ

色とりどりのモコモコフェルトで包んだ石鹸を水に浸すとアラ不思議!
モコモコだったフェルトが縮んできます!
縮んだフェルトを押し固めるように手でギュギュっとこねていきます。(表現はこれであっているのだろうか・・・)

先生、これでどうでしょう?まだまだこねが足りないわよ!

先生、これでどうでしょう?まだまだこねが足りないわよ!

せっけんをフェルトで包んでこねるー?簡単でしょ?と思ったアナタ
フェルトの手作り雑貨って思った以上に難しいんですよ!!
ちっちゃなピアスも、デザイナーさんが時間をかけて作ってくれたと思うとよりいっそう大事にしようと思いますね。

汗と涙の(?)完成作品を手にハイチーズ

汗と涙の(?)完成作品を手にハイチーズ

その3へつづく・・・

フィンツアー デザイン・雑貨関連情報