­

嬉しいお便り ハネムーンでご参加のお客様より

おとぎの国デンマーク アンデルセンを訪ねて 6日間
スヴェンボーで森の幼稚園の視察をなさいました。

幼稚園の視察

幼稚園の視察

サプライズは・・・本当に素敵でした。
市役所5階食堂の、隣の大きな教会が見えるテラスで待っていると
8時半になり突然教会の鐘から日本の童謡「さくら」が流れ始めました。。。

そのあとも日本の曲が15分間くらいメドレーで鐘の音となって町に響き渡りました。
教会独特の和音とアレンジがされていて、とっても素敵でした!!
その後、演奏されていたポールさんにお会いし、教会のパイプオルガンを
見せていただきました。とても気さくな方で、私たちにお祝いを言ってくださいました。
すごくうれしかったです☆☆

それから市役所に戻ると市長さんとスヴェンボー市の視察担当マーチンさんが現れ、
議会室や市長室に通していただき、少しお話をさせていただきました。
ちょうどそのころ、デンマークの皇太子様が日本に訪問されていたので
そのお話や、森の幼稚園の話などをさせていただきました。

スヴェンボー市庁舎

スヴェンボー市庁舎

(途中省略)
私たちにとって、初めての海外旅行、しかも新婚旅行で
こんなにも現地の方々と触れ合う機会を持たせてもらえるなんて
夢にもおもっていませんでしたので
とても嬉しかったと同時に、思いがけない祝福をしていただいて、
とても幸せな気持ちになりました。

町ゆく人々とのやりとりでも、デンマークは親切な方が多く、
デンマークという国がとても好きになりました。
新婚旅行にデンマークを選んでよかった!
そしてなにより、フィンツアーさんにお世話になってよかった?!と
主人とも話しています。
また北欧に行く際には、よろしくお願いします(^^)

私たちスタッフそして現地でお迎えする担当者にとって、一生懸命アレンジしたご旅行を、
喜んでいただけるのが何よりの幸せです、お便り頂いて嬉しくなりました、また頑張ろうっと!