­

フィンランド人のお宅でクッキング!

サーリセルカで楽しめるオプショナルは犬ぞりやトナカイぞりだけではありません。

先日、フィンランド人のお宅訪問と料理教室に同行しました。
奥様のシスコさんとワンちゃん2匹が元気よくお出迎え。
メニューはフィンランドの家庭料理、グリーンサラダとサーモンプディングとクレープです!

サーモンを切ったりサラダを作ったりと、それぞれの役割に分かれてレッツクッキング。

おいしくな?れ!

サーモンプディングが焼きあがる間に家の中を見学!
この取っ手かわい?、照明もオシャレね?などなど、デザイン好きにはたまりませんね。

出来上がったら皆でテーブルを囲んで、さぁ召し上がれ。
この日は女性のみの参加でしたので、和気あいあい!話も盛り上がりました。

自分達で作ったので、おいしさも倍増です!

フィンランド人と団欒するなんて、日本ではなかなか体験できないですよね。
アウトドアもいいけれど、現地の人たちの生活を垣間見れるお宅訪問もオススメです。

最後にみんなでハイポーズ!

春の足音も近づいてきましたね♪
来シーズンに向けても、サーリセルカのご滞在が楽しめるように検討中です。
今年の残りはもちろん、来年も頑張りますよ?