­

おいしい有機野菜はいかが?

ストックホルムのユールゴーデン島にある「ローゼンダルスガーデン」へ行ってきました。
市内からは47番のバスで15分くらい。
ユールゴーデン島は「動物の庭」という意味で、カール11世が狩猟場として定めた島です。
今でも自然が豊かな、緑溢れる市民の憩いの場になっています。

ローゼンダルスガーデンは、お花・野菜などを有機栽培している庭園です。
敷地内には、お花屋さん・カフェ・ショップが並びます。

こんな感じです。

こんな感じです。

庭園で採れた良質な有機野菜を販売していたり、

色とりどりの野菜

色とりどりの野菜

ショップの中には、ホームメイドの紅茶・ジャムなどが所狭しと並んでいます。

どれにしよう・・・

どれにしよう・・・

カフェでは、ランチを食べる事が出来ます。
有機野菜をふんだんに使ったリゾットやサラダなど、種類も豊富!
私は「本日のスープ」を注文してみました。

体に優しいお味

体に優しいお味

ニンジンや根菜がとろとろになるまで煮込まれていて、とってもおいしい!
体が喜ぶ優しい味でした。
カフェのお食事は温室の中でも、または庭園の中にあるベンチでも食べる事が出来ます。

温室内はこんな感じ

温室内はこんな感じ

お天気の良い日は、ぽかぽかしていてのどか。
本当に気持ちが良いです!

ストックホルムのフリータイム時に是非★
スローライフ・有機野菜にご興味をお持ちの方にオススメのスポットです。