­

COMPOSコレクション発表パーティーにお邪魔してきました。

11月2日に、PIIROINENギャラリーにて開催された、
「COMPOSコレクション」発表パーティーにお邪魔してきました!

「COMPOSコレクション」は、SAMULI NAAMANKA(サムリ・ナーマンカ)氏によるデザイン。
天然繊維のとうもろこしの澱粉、そしてフィンランドリネン(麻)の重合によって出来た材料で作られています。
なんとこの材料は100%生分解が可能との事!

COMPOSカフェー・チェアー

COMPOSカフェー・チェアー

近年、ECOブームの到来で、巷には多くのECO商品が溢れています。
中には「これが本当にECO?」と思わず首を傾げてしまう商品も・・・。
ECOな素材を使うだけでなく、どれだけその商品を長く使い続けられるか、そして使用後にどうやって廃棄するのか、そこまで考えられている商品は果たしてどれだけあるでしょうか?

このCOMPOSコレクションは、長期の使用後、椅子の座面部分は砕いた後に工業的な分解方法で約80日で元の成分になるとの事。
または、自然の中にそのまま放置しておいても、長い時間をかければ土に還る事もできるそうです。
デザイン性もさることながら、環境にも配慮を忘れない、そんな素敵な素敵な椅子なのです!

パーティーでは、ピロイネン社のほかのプロダクトも展示されており、
また、フィンランドビールやフィンランド料理も振舞われました。

器がマリメッコ!

器がマリメッコ!

愛しのラピンクルタ

愛しのラピンクルタ

提供される器やお料理など細部に「フィンランド」を感じることができ、とても素敵なパーティーでした。
やはり、空間作りのプロは違う!

ピロイネン社のプロダクトは常時展示されているようですので、皆様是非ご覧になってはいかがでしょう。
+casE/PIIROINENギャラリー
http://www.casedepon.com/jp/pluscase/index.html

ちなみに・・・
弊社でもデザインツアーの説明会を開催しております。
11月7日(土)11:00?
「北欧3ヵ国デザインを感じる旅8日間」説明会
皆様のご参加心よりお待ち申し上げております!
※要事前予約