­

第二回北欧セミナー「私と北欧との出会い ?きっかけはレゴ?」

e381a1e38289e38197

去る1月22日、銀座の老舗ショップ「北欧の匠」で行なわれ、大好評のうちに終わった北欧セミナー。
嬉しいことに「第二回目はいつですか?」というお問い合わせもいただきましたので、3月4日(木)17:30?19:00に第2回目の北欧セミナーを企画させていただきました。

今回のテーマは「私と北欧との出会い ?きっかけはレゴ?」。
デンマーク生まれのあのおもちゃのお話をたくさん伺えそうです!

実は「北欧の匠」オーナーの成川善継さんは、レゴブロックがデンマークから日本にやってきた当時、日本レゴ株式会社(現レゴジャパン株式会社)副社長の職をお務めでした。
今では日本の子供たちにも愛される存在のレゴブロックですが、当時はどうだったのでしょうか・・・。
質疑応答のお時間も用意しておりますので、前回同様和気あいあいとした雰囲気で楽しみましょう。

そして、お父様の背中を追って、若い頃から(今でもお若いですが!)北欧に接してきた成川恒太さん。
北欧の職人やアーティストにも造詣の深い恒太さんですので、貴重なお話を伺えそうです。

お申込みのお電話(FAX、メールでも)お待ちしております。