­

ラトビア旅日記 -7- (Julmaraでお散歩)

マッサージですっきりした翌朝は早起きして07:00起床、今の季節まだ外は暗いけれど、元気に朝食を食べてユールマラの朝の散歩を楽しんでみました。

メインストリートは散策するのにちょうどいい雰囲気

ホテル前を通るメインストリートには、雰囲気のよさそうなカフェやショップが点在し、レトロな雰囲気の木造の家を眺めながら歩くのけっこう楽しい。Julmara Spaからでてすぐ角のカフェは地元でもおいしいと評判だとか。

地元で評判の"Cafe53"

ちょうど黄葉の季節、木々が色づき緑の芝生の上に黄色の落ち葉が雰囲気を盛り上げていました。

なんだか気になるガメラにも出会えます

コンサートホールを通りビーチへでると、砂浜が続きノルディックウォーキングをしている人々を見かけました。

早起きしてノルディックウォーキングはいかが?

30分くらいの散策でBaltic Beach Hotelに到着。こちらのホテルはちょっとゴージャスでマッサージルームやスパはキラキラしていました。お部屋は暖かみがあっていい感じ。

Baltic Beach Hotelのお部屋は優雅な雰囲気

私のおすすめはレストラン!海が見えて素敵な雰囲気、デトックスドリンクが4ラッツ弱、少し散歩を楽しんだあと、ここでお茶やランチしたら最高だろうなぁ。

レストランからのビーチの眺め、素敵でしょ!

ここに泊まるとビーチが目の前に広がっているし、どっちのホテルもいいでしょ。