­

フィンランドの北極圏へハイキングに行ってきました

ラップランド満喫! 紅葉とオーロラ、サンタクロース8日間の
添乗に行ってきました。
「シルバーウィーク」で空港は大混雑あやうくフィンランド国内線に乗り遅れそうに
なりながら、はるばるラップランドへ!
私たちの到着を待ってくれていたかのような秋晴れに恵まれ、パッラスでの黄葉ハイ
キングを楽しみました。
9KMの道のりを元気一杯に歩いてきました。
ヘルシンキオリンピックの採火地タイヴァスケロ山頂でハイ、ポーズ!

タイヴァスケロ最高峰でハイ!ポーズ

途中、トナカイの群れが道を横切り雰囲気満点。

途中トナカイの群れが横切りました

ベリーの葉がこんなに紅くなるって知ってましたか?

ベリーの紅葉

そうそう、今朝はラップランドでいよいよ初雪が降ったそうですよ。
やっぱりお天気予約しておいたって言った通りでしょ?

夜は降るような満天の星空にうっとり。