­

アイスランドでハッピーニューイヤーの添乗に行ってまいりました!

今日は都心でも初雪が観測されましたね!
雪大好きな私は、パソコンに向かっていても気もそぞろ、窓の外をチラチラ見てばかりいました。

年末年始のアイスランドも、1984年以来の大雪!
真っ白で美しい景色が迎えてくれました。

さて、レイキャネス半島の観光に出発!・・・しようにも、雪と横っ風で視界がホワイトアウト・・・。
バスの前が何も見えません。

目の前が真っ白

目の前が真っ白

ともすれば車が煽られてしまうほどの強風!これはこれは・・・。
ということで、進路を変えてブルーラグーンに向かう事に。

アイスランドは、地域によってお天気が異なる事もしばしば。
レイキャヴィーク周辺では荒天だったのですが、ブルーラグーン周辺では雲間からお日様が。

こんなにお天気違うんだ

こんなにお天気違うんだ

雪景色の中のブルーラグーンもまたオツなものでした!
贅沢を言えば、雪山を見ながら日本酒をキューっと!・・・なんて。

雪景色のブルーラグーン

雪景色のブルーラグーン

雪でお化粧されたアイスランドの自然も、とても美しいものでした。
ゴツゴツ真っ黒の岩肌にサラサラのパウダースノーがふりかけられて、
フォンダンショコラみたいで美味しそう(笑)

アイスランドならではの景色

アイスランドならではの景色

年末年始のアイスランドは更に夜にもお楽しみが!
『ボーンファイヤ』と『カウントダウンの花火』が彩ってくれました。
ボーンファイヤには「禊」のような意味合いもあるようで、
今年起こった嫌な事を全て火で燃やして無に還し、新たな気持ちで新年を迎えられるとの事。

全て燃やしてくれる

全て燃やしてくれる

新年を祝う花火は360℃四方でバンバン打ち上げられ、圧巻!!
そのお祝いは、明け方まで続きます。

ただただ圧倒される

ただただ圧倒される

 雄大な自然、オーロラ、新鮮な魚介類・・・アイスランドの魅力は挙げればキリがありませんが、
私が特に愛しているのはアイスランドの人々。
自然と平和を尊び、人との絆を大切にする。
いつも笑顔で優しい彼らが大好きです!

ふとした所にもやさしさが溢れる

ふとした所にもやさしさが溢れる

今年はオーロラの出現率も高いんですよぉー。
是非アイスランドへお越しください!!

アイスランドのツアーはコチラ・・・
つるつる美肌 あったか湯めぐりの休日
静寂なリゾートホテルで過ごす ロマンチックな休日
アイスランドの大自然を満喫 極北のワンダーランド

ゴールデンウィーク安心の添乗員と行くコースも受付中!
地球浪漫紀行 アイスランド 極北の光と影と温泉を旅する 7日間