­

ムーミンツアー 特別な日

さぁ、今日は特別な1日。

とくべつよ

普通は一般の人は中に入ることができないムーミンキャラクターズ社のオフィスに、
トーベ・ヤンソンさんの姪ソフィア・ヤンソンさんに特別にお招きいただいて入れていただきました。
中に入ると、きゃーかわいい!!!世界中のムーミングッズがオフィスいーーーーっぱいに展示され、
あぁ、こんなところで働けたら夢みたい、かわいい、すごい、すてきー、歓声があちこちから聞こえてきました。
ソフィアさんから思い出話を聞いたり、握手をしたり、あぁ素敵なオフィスをお見せしたいけれど、
ヒ・ミ・ツなので心の中にしっかり刻みこみ、キートスとお礼を言って名残惜しくもオフィスをあとにしました。

ムーミンキャラクターズ社へ

今日は昼食も特別です。
ヒルトン・カタストヤトルッパホテルのバンケットルーム、
なんとトーベ・ヤンソンが壁や天井の装飾を手掛けた特別室を貸切っての優雅な昼食です。

優雅な古き良きフィンランドをイメージさせる雰囲気の中、美味しいお食事に大満足。
2組のハネムーンカップルのために特別にケーキで祝福!
思い出に残るハネムーンになりますように、そしていつまでもお幸せに!

わーい、お幸せに!

あっという間のスペシャルデー、全員そろって記念撮影、パチリ。
さて、このあとは皆さん、思い思いにフリータイムです。

全員で記念撮影でーす

マリメッコのファクトリーショップでお買い物をしたり、

欲しいものがザクザク・・・

アラビア工場見学のあと、ファクトリーショップでお買い物をしたり、おみやげで荷物がいっぱい増えました!
今年はヘルシンキがデザインキャピタル、アラビアの特別記念限定柄もみーつけた。

ヘルシンキデザインキャピタル限定