­

日中のアビスコに行ってきました!

今まで、なかなか行くことができなかった昼間のアビスコに行ってみました。
これまでは、昼のアビスコと言うと、キルナからナルヴィークに行く途中に電車からの車窓
でちらっと見ただけでした。
行ってみると、なかなかいろいろな場所盛りだくさん!
少しご紹介してみましょう。

station-abisko

まず、キルナからアビスコへは電車で行くのがベストです。
キルナから国立公園の入り口である、アビスコツーリストステーション駅までは約1時間ほど。
大きな荷物のある方は前泊のリパンホテルに置いて身軽に出発すると便利かもしれません???
アビスコは大自然の中で寒さも半端でありません
ですので、防寒具等の備えがない人は、出発前日にキルナにて防寒服のレンタルををお勧めいたします!

abisko-kokurituskoen

【オススメその1:冬の景色を満喫しよう!】
アビスコ国立公園には7つのお勧めのハイキングコースがあります。
国立公園内のアビスコ川沿いのコースを少し歩くと、冬の自然の雰囲気を満喫することができるでしょう。
冬の川は凍っているものの流れが速いためかこの極寒の中でも一部凍っていない部分があり驚きです。
さすが、クロスカントリースキーのメッカ。クロスカウントリーを楽しんでいる方も大勢いました。

lapoten

【オススメその2:オーロラスカイステーションからの景色】
さらには、アビスコ・オーロラ・スカイ・ステーションからの景色は抜群です。
U字谷で有名なラッポーテンやトルネレスク湖が美しく見れるんです。
冬の間、いつでも行けるわけではなく、日中麓からオーロラ・スカイ・ステーション間
のリフトが営業している2月?3月は絶対おすすめです。

lift-1

lift-2

また、オーロラ・スカイ・ステーションからの景色は、夜も最高です。
晴れたに日なら、スターダストが綺麗で、プラネタリウムにいるような神秘的な景色を
お楽しみいただけます。 (片道約20分で二人乗りです)
標高約1000メートルなので息苦しくなる心配はありません。 ここで飲むコーヒーが美味しく芯まで温まります・・・

【オススメその3:アイスクライミングを楽しもう!】
アビスコでのオーロラスカイステーションに次ぐ人気アクティビティーがアイスクライミング!!
ガイドさんがマンツーマンで教えてくれるので安心。
高さ約10メートルの渓谷をハンマーを使って上るので、なかなかスリリングです。

?ice-clming-2

案内をしてくれるガイドさん

気になる、アビスコツーリストステーションでのご宿泊ですが、
お部屋はとてもシンプルな造りになってます。
しかしながら、パブリックスペースが充実しており、建物がトルネレスク湖に面しているので、
景色を見ながらリラックスできること間違いなしです!

皆様もキルナから足をのばしてみてはいかがですか?

アビスコツーリストステーションのお部屋

アビスコの景色

フィンツアー オーロラ関連情報