­

クリスマスが近づいてきたキルナ

11月は天候にもオーロラにも恵まれ、キルナを滞在されたフィンツアーのお客様は
全員オーロラが見れることができました♪
現地駐在員としては、お客様の笑顔を見れるのが何よりもの喜びです。

さて、12月に入り、キルナには連日世界中からの観光客が増え敵ました。
さらに、街もクリスマスイルミネーションが綺麗にライトアップされ、
タイタニック??と現地では呼ばれているキルナ鉱山の山頂のクリスマスツリー
もライトアップされました。

クリスマスの飾りつけをされているホテル

クリスマスの飾りつけをされているホテル

ここで、リパン・ホテルからホットなお知らせです!
リパン敷地内のオーロラ・ウェイティングルーム近くに冬季限定でトナカイを飼育しております!
ぜひご滞在中に、ラップランドでしか見ることのできないトナカイをご覧下さい。

ホテル・リパンでのトナカイ

ホテル・リパンでのトナカイ

また、スノーモービルで20分程度敷地内を離れるとトナカイと遭遇できるチャンスもありますが、
リパン・ホテル滞在中にいつでも簡単にトナカイを見ることが出来るのは嬉しいですね!?
(☆ トナカイはリパンホテル所有のトナカイではなく、予定では冬季中、敷地内で飼育予定ですが
予告無しにオーナーの都合等で移動されることもございますので予めご了承下さい。)

12月の金曜日と土曜日の夜にリパンホテルでは、 JULBORD(ユールボード)つまりクリスマス
ディナーを開催しており、毎週末地元の方や外国からのお客様で大変賑わっております。

お料理もご好評で、スウェーデンならではの温かいクリスマスの雰囲気が漂う思い出深い
ディナーとなることでしょう。

さらに、キルナでは積雪も順調で、先週から犬ぞり、乗馬、トナカイぞり等のアクティビティーが
解禁され、皆様に冬のキルナをご満喫頂いております。
来週にはスノーモービルツアーも運行される予定です。

それでは、皆様のキルナへのお越しをお待ち申し上げております。

現地駐在員
【12月4日@キルナ】 気温:-12℃

フィンツアー オーロラ関連情報