­

アイスホテルでカウントダウンイベント!!

12月31日(金)、アイスホテルでカウントダウンイベントがありました。
事前情報がほとんどなく、一体誰が?何をやるのか?
全く不明。23時40分という開始時間のみが公表されていたこの謎のイベントに、
ぜひ行きたいという勇気あるお客様2名様とご一緒に行ってきました。

23時40分、指定の場所へ行ってみると・・・。

突然バレリーナの格好で!!

突然バレリーナの格好で!!

エッ!?誰??
50から60歳代の男性がバレリーナの格好で、白鳥の湖のBGMにあわせて、
バレエを踊っているではありませんか。

ポカーン。

このバレエのキレの悪いこと悪いこと(観客のみなさんは大爆笑ですが)。
後ろになにやら怪しいブルドーザーが・・・。

何やら怪しいブルドーザーが男性の背後に・・・

何やら怪しいブルドーザーが男性の背後に・・・

この後、哀れな男性は、ブルドーザーから冷たい雪の制裁を受けました。
意気揚々と我が物顔に走り回るブルドーザー。
さらに、クレーン車で宙吊りにされ振り回される男性。
ジャニーズの年越しイベントを彷彿とさせます(かなりのリップサービスを含めております)。

クレーンにつられた男性・・・

クレーンにつられた男性・・・

こうしてカウントダウンは終了。ここでアイスホテルからのお知らせが。
「年の初めに今年一年の願いを込めて、皆様それぞれ、気球をオーロラに向けて飛ばしましょう。
そしてオーロラがその願いをかなえてくれると信じましょう。
ただし、その結果についてはアイスホテルは保証いたしかねます。」だそうです(笑)

気球よ、オーロラへ届け!!

気球よ、オーロラへ届け!!

私達ももちろん挑戦。お客様お二人の気球はみごとに飛んでいきました。
私のはというと、飛ぶ前に燃えそうになったり、手を離した瞬間に地面に落下したりと、
なにやら不吉な予感が漂ったものの、心優しいお客様のサポートにより、無事に空へ
飛び立ちました。ありがとうございました!!
何百もの気球が燃えながら空へ登っていく様子はとても美しいものでした。

お客様とアイスホテルで新年会♪

お客様とアイスホテルで新年会♪

その後、Ice Barで年の初めの祝杯を☆

来年の年越しはキルナにお越しになってはいかがですか?
ただし、アイスホテルの年越しイベントは、何が起こるかは
その時までのお楽しみですよ!?

フィンツアー オーロラ関連情報