­

サーリセルカ!“深き森の誘い”

こんにちは!日本の皆さん!

サーリセルカはマイナス20度前後の日が続き、空気が澄みきっています。
今回はサーリセルでの楽しみかたの紹介です!
お客様は全員、夜はもちろん「極北の天空に舞うオーロラ」を期待しています。
オーロラは夜の9時ごろから深夜2時ごろまで鑑賞することが出来ます。
オーロラハンティングでは出現すると歓声と拍手があがり、中には手を合わす方もいます!(笑)

では、昼間はどのように過ごしているかといいますと・・・
「大自然を体感できるアクティビティを楽しんでいます!」

オプションの東の横綱「犬ぞり体験」

オプションの東の横綱「犬ぞり体験」

オプションの東の横綱は「犬ぞり体験」、西の横綱は「トナカイぞりサファリ」です。
いずれも出発は午前11時ごろです。防寒具に着替え森の中を5頭のハスキー犬とともにスピード感あふれる体験はここサーリセルカでの一番の楽しみです。
トナカイぞりサファリは 森の中をゆっくりトナカイに引かれながら森の景色を楽しめます♪写真もいっぱい撮ります!終わったらトナカイにえさを食べさせることも出来ます。所要時間は約2時間から2時間半です。

西の横綱「トナカイぞりサファリ」

西の横綱「トナカイぞりサファリ」

「サーリセルカの冬を遊びつくそう!」
スキーセンターまでは徒歩で15分程度。リフトでカウニスパーの丘に登りソリ滑り(フィンランドで一番長いそりコース)は是非やってみたいものです。
もちろんダウンヒルスキーやスノボー、クロスカントリースキーも楽しみです。
昼食は頂上の「サーモンスープ」はお勧めです!
「森の静寂」を楽しみたい方は、森の散策(ガイド付)はウルホ・ケッコネン国立公園の中に入り、ウサギやリス、時にはトナカイに会うこともあります。鳥はカケスが飛んでいます。
サーリセルカ!“深き森の誘い”。ここは「自然の聖地」です。

サーリセルカのスキー場

サーリセルカのスキー場

皆さんとお会いできることを楽しみにお待ちいたしております!

サーリセルカ駐在員

フィンツアー オーロラ関連情報