­

超・感動しました!

2012年2月5日(日)フィンランド時間21:30オーロラ・ハンティングに参加しました。
出発してまもなくの21:45ごろカウニスパーの丘をこえ、
クッケリランピ付近のマグネティックマキでオーロラが出ました。

「すごかったです!! 最初はもやーって感じでしたが、徐々に横型のオーロラになり、
ついに縦型になりカーテン状に揺れ動きました!
すごーい! すごーい!! すごーい!!! 「もう死んだかと思いましたー!」

3日目が最高! 細かい光が色んなところからでてきて、
つながって大きなオーロラになり大きくゆれた。
“天から迎えが来たかと思った”。

千葉県と埼玉県から来た女性仲間5人組の方たちです。代表の飯泉さんの感想です。
オーロラは「運」も大切な要素ですが、ロバニエミから北上してその晩に5人の方は
オーロラを見たのです。なんて幸運な方たちでしょう。

翌日、飯泉さんたちは午前中「スノーシューズ体験」に参加され、ウルホ・ケッコネン国立公園内を
ガイドさん、外国人の夫婦の方8人で森の散策に出かけました。
途中、トナカイに遭遇し感動しましたとのこと。
夕方5時からプライベートサウナでこれまた感動したようです。

サーリセルカの感想を聞くと「是非、また来たいです!」と感想を述べていました。

ラップランドには「ラピンタイカ」という言葉があります。
この地を訪れた旅人はラップランドの魔法にかかり、再びこの地に舞い降りると・・・・。

北斗七星は光り輝き 北極星は夜空に瞬く
夜空に舞う不思議な光の舞 
ギリシャ神話のオーロラの女神が舞った!
飯泉さんたちの「心に深く刻まれた旅」でした。

日本の皆さん! この冬、是非サーリセルカに来ませんか!
一緒にオーロラ鑑賞をしませんか!

サーリセルカ駐在員一同

フィンツアー オーロラ関連情報