­

アイスホテルとヨックモックマーケット!

先日、「サンタクロース村&リパンとアイスホテル」の添乗に行ってきました。
私たちの滞在していた時期はこの冬一番の寒さと言っても過言ではないほど毎日寒い!寒い!
毎日がマイナス30度近くまで下がっていたんですよーー
でもこんな気温を体験できるのもこの時期ならでは☆

マイナス28度。ひぇー寒い

マイナス28度。ひぇー寒い

ツアーではアイスホテルも見学しました。
全て氷で出来たホテルなんですよ。室内はマイナス5度に保たれているので外より暖かい!?
ベッド、イス、テーブルまで全て氷でデザインされています!

ライトアップされるシャンデリア。幻想的ですね

ライトアップされるシャンデリア。幻想的ですね

また年に1度、この時期しか開催されないヨックモックのマーケットにも行ってきました。
地元の人はもちろん、観光客でも大いに賑わう冬最大のウィンターマーケットで400年の歴史があるんですよ!
でも、、、、とっっっても寒ーーい!皆さん髪もマツ毛も凍るほどの寒さです。
ある意味思い出に残る1日となったのは言うまでもありません、、、

サーメのおじさんとトナカイの行進

サーメのおじさんとトナカイの行進

こんなに寒い思いはしたけれど、ばっちりオーロラも見えましたよ。
こちらはオーロラとお客様。まるで手からオーロラビームが放たれているようですね!
皆さん、お疲れ様でした!

オーロラビーム発射!!

オーロラビーム発射!!

フィンツアー オーロラ関連情報