­

【オススメアプリ】日本でもオーロラが見える?!Laplication

面白いiPhoneのアプリを見つけましたので、ご紹介します!
なんと、日本でもオーロラを観た気分になれるアプリ、Laplicationです。

Laplication?日本でもオーロラが見える?!

Laplication?日本でもオーロラが見える?!iPhoneアプリ

このアプリには、いろいろなラップランドでの情報や
トナカイの角と自分の写真を合成したりする機能
(あなたの写真をアプリファイする)があったりします。
このあたりは、実際に北欧へオーロラ観測に行かれた時の記念写真として
利用できるので面白いのではないでしょうか?

ヘラジカの角を生やしたムーミン?!

ヘラジカの角を生やしたムーミン?!

そんな機能の中で一番のオススメは、「いつでもどこでも、オーロラを見る」機能です。
カメラを通して現在いる場所の風景がカメラを通して、写るのですが、
iPhoneを真上に向けるとななな・なんとそこには発生するはずの
オーロラが見えるではないですか!
さらに、そのオーロラの写真を撮れてしまうという機能も付いております。

オーロラ観測中!?

オーロラ観測中!?

 

アプリ内で写真を撮ることもできます。

アプリ内で写真を撮ることもできます。

 

日本で、オーロラ観測気分を味わったり、現地でオーロラ待ちをしている時に
時間潰しで利用しても面白いかもしれませんね。

このiPhoneのアプリは、こちらからダウンロードできます(無料)。

 

フィンツアー オーロラ関連情報