­

ロヴァニエミでポッパナ織りに挑戦!

?ロヴァニエミでのとっておきのオプショナルツアーを紹介しま?す。
それは・・・「ポッパナ織り」体験!

まずは1階の手芸ショップで自分で好きな糸を選んで必要な分量だけ購入します。
毛糸やコットンの裂き糸、種類が豊富で迷っちゃう・・・好きなものを選んで配色を考えます。
初めてだから3色くらいにしとこうっと。
材料費は20ユーロ位でした。

どんな色にしよう・・・

どんな色にしよう・・・

?でも難しそう・・・私家庭科苦手だったからムリムリ・・・と思うなかれ!
ほら☆見て?!素敵でしょ、こんな作品が作れるんです。
持って帰ってどこに飾ろう?それともおみやげにあげちゃおうかな・・・?
って誰にあげるんだろ・・・?!

自慢の力作!思い出のおみやげにもなっちゃう

自慢の力作!思い出のおみやげにもなっちゃう

?こんなスゴイのが作れちゃうなんて自分でもビックリ!自慢しちゃいます。

先生は現地のフィンランド人インストラクター、言葉はご心配なく!
弊社自慢の現地日本人ガイドのお姉さまたちが通訳してくれます。
糸が足りなくなったり、ゆがんできたり、途中で糸の色を変えたりする時はお姉さまが手伝ってくれちゃったり、そしてだんだん調子がでてきて!じゃじゃーん、4時間で出来上がり♪

地元のフィンランド人もショップで糸を購入してお気に入りの作品を作っています

地元のフィンランド人もショップで糸を購入してお気に入りの作品を作っています

このオプショナルツアー フィンランドの「ポッパナ織り」体験(約4時間)
料金(お1人様):80ユーロ 織り機を確保するのでご予約はお早めに。

フィンツアー デザイン・雑貨関連情報