­

キュートな北欧雑貨のお店“onnellinen”さん

秋晴れのある日、清澄白河を散歩していたら可愛らしい北欧雑貨のお店を見つけたので、ちょっと寄り道!

onnellinen”さん。フィンランド語で幸福という意味です。
カウンターでは編み物をしているオーナーさんが、お客さんとにこやかにお話し中。
何度もお店に来るリピータさんが多いようです。

店内には北欧のキッチン用品・バスケット・洋服のほかリネンと様々なものがおいてあります。
小物やハンドメイドの作品もあり、時間を忘れて見入ってしまいました。

こちらがお店の外観です!

こちらがお店の外観です!

?

買いたい物がまだまだたくさんありましたが、今回はこの3点をお買い上げ!

cimg0217

リネンのランチョンマット、スウェーデン産セルクロス、ムーミンのケーキ型

ランチョンマット、セルクロスは早速我が家のリビング&キッチンで大活躍!
セルクロスは吸水性抜群!乾きも抜群!かわいさも抜群!柄違いも欲しいな?。。。

ムーミンの型にはバナナケーキのレシピも付いてきました。ケーキの出来上がりはまた後ほど。。。お楽しみに。?

onnellinenさんホームページはこちら

フィンツアーではクリスマスマーケットツアーもございます。
冬の北欧に繰り出して、お気に入りの雑貨や掘り出し物を探してみてはいかがですか!??

ヘルシンキとタリンのクリスマスマーケット6日間
http://www.nordic.co.jp/tour/pac/tour/fp0160_11538.html

ヘルシンキとタリンであったか雑貨とアンティーク旅6日間
http://www.nordic.co.jp/tour/pac/tour/fp0151_11132.html

フィンツアー デザイン・雑貨関連情報