­

ムーミン型ケーキ!

以前、清澄白河の雑貨屋「onnellinen」さんでムーミンのケーキ型を買ったことをお知らせしましたが、
使うのがもったいなくて我が家のインテリアと化していました。

が、やはり使わなくてはムーミンも悲しんでしまう、、、と思い立ち
先日バナナ入りパウンドケーキを作ってみました!

この型、意外にも容量が多くて、生地を沢山流し込まないとペラペラムーミンになってしまいます。。。

cimg02831

しばらくすると、あま?い匂いが漂ってきます。
出来上がりはもうすぐ。

できあがり?

できあがり?

1回では食べきれないので、いくつかに切ったのですが、
その写真はかわいそうで載せられません。。。

今度はチョコを混ぜて、マーブルムーミンを作ろうかな?と考えています!

フィンツアー デザイン・雑貨関連情報