­

今年はバルト3国に注目してね!

冬の真っ只中、リトアニア、ラトビア、エストニアへ行ってまいりましたっ。
それぞれの首都はどこだ?ってクイズしたら、何人答えられるだろう?
ビリニュス、リガ、タリン、さてどこがどこの国?

城門をぬけて中世へ

城門をぬけて中世へ(タリン/エストニア)

ジツは数年ぶりの訪問でしたが、世界遺産の旧市街は、見違えるように外装が美しくなり、建物、窓枠、石畳、街灯、どれも中世的なロマンチックな雰囲気がたっぷりでした。

シャーロックホームズのロケエリア

シャーロックホームズの映画ロケエリア(リガ/ラトビア)

歴史的文化を考察するのも楽しいけれど、女の子ならきっと大好きなハンドメイド製品がたっくさんあるのにびっくり。

フリーマーケットで見つけた素敵な手袋

フリーマーケットで見つけた手袋(ヴィリニュス/リトアニア)

「やさしいナチュラルなリネン」、「暖かい手編みや毛糸」、「かわいいフェルト」、「ハーブのバス製品」、「木製のカゴ、ボタン、スプーン」、あぁ欲しいものばかり、石畳の路地を歩けば、「シャーロックホームズ」や19世紀を舞台にした映画のワンシーン、そうロケエリアもありました。

木製の雑貨

木製の雑貨(タリン/エストニア)

すっかりバルトの魅力のとりこになった勢いで、中世には魔女が沢山いたという伝説も残る不思議な街での「魔法体験」、リネン工場見学、「フェルト」、「ハーブのポプリ」づくり、ちょっとリッチな美味しいお食事も盛り込んで楽しい企画をつくりました。

フェルトせっけんの手づくり体験

フェルトせっけんの手づくり体験(ツアー2日目)

ステンダースでポプリづくり

ステンダースでポプリづくり(ツアー4日目)

6月1日発のツアーでは、リガの森の中の大民芸市も訪問しますよ。
「バルト3国 ナチュラル・リネンと手づくり雑貨を感じる旅8日間」 是非ご一緒しましょう。

フィンツアー デザイン・雑貨関連情報