­

日本人と言えば・・!?

皆さんは日本人と言えば〇〇の作業風景を見たことがありますか?
そう!日本人と言えばやはりお米ですよね。

先日、帰省した際に田植えの手伝いをしてきました。
そうなんです、私は東北の田舎出身なんです。

昔は全て手作業だった仕事も、今ではこうしてほとんど機械で苗を植えることが出来ます。

機械で植えていきます!

日中は日が出て暑いので、朝早くから作業が始まります。
機械では届かない田んぼの隅は、手作業で丁寧に植えていきます!

THE日本人

最近は農業ギャル(?)の出てきたとか?
日本のおいしいお米の伝統はずっと続いていって欲しいものですね。

カエルも応援してま?す

カエルも応援してま?す

今度は黄金の稲刈りの季節にお届けします!

ヤンネさんファームで過ごす夏休み 6 日間