­

白夜の時期に訪れた北欧三カ国 その2☆

やっとフィンランドに戻ってきたーー。観光も楽しかったけど、やっぱり 北欧と言ったら、大自然でしょ!?ここからは時間も気にせず、のーんびり過ごします。
コテージ

コテージ

真夜中の太陽

真夜中の太陽

先週まで ずっと雨って聞いてたけど、毎日暑い(>_<)
サウナ入って、そのまま湖へ飛び込みます!まさにフィンランド流!日本は「泳ぐ前は運動して、飛び込み禁止!!」とかじゃなかったっけ??

夜7時の湖畔

夜7時の湖畔

夕日

夕日

初めて体験した「白夜」。写真だと夕焼けっぽく写ってるけど、実際はもっともっと明るくて
太陽が沈んだ後も真っ暗にはならなくて、昼間と夜中の差があんまり無かった。 この時期のフィンランドって 来る時期が微妙に違うだけで体験できることも違ってくる。来年は、たくさんのベリー摘みをしに来ようかな。それとも銀世界を見に来ようかな。

おまけ?ストックホルムのガムラスタンにある「フィンランド教会」。その裏に14cmの銅像があるって知ってた?「アイアン・ボーイ」って言うんだって。完全に癒し系?(笑

アイアンボーイ

アイアンボーイ