­

北アイスランドのミーヴァトン観光へ行ってきました。その3

一人でアイスランド修行の旅へ来ているプーッコです。

前回続きです。

前回の記事を読まれていない方は、こちらをご覧ください。

グリョゥタギャゥの次は、ヴィーティへといきます。
私が知っている中でも、ヴィーティと言われている場所が
2カ所あります。もう一つは、アスキャという山にありますが、
こちらはまた、別の場所となります。

アイスランド語で”地獄”という意味のヴィーティ

アイスランド語で”地獄”という意味のヴィーティ

地獄というと、すごいところを思い浮かべてしますが、実際は火山が爆発してできた
火山湖。実際には、深さ30m、直径320mの大きな火口湖は静寂で厳かな雰囲気
を醸し出していて、水もは濃い緑色。美しい景色です。

ヴィーティの次はというと、今度こそ地獄と言う感じがする風景のナゥマフィヤットル。
ここには、クヴェーラロンドといわれる、荒涼とした地熱活動起こっている地帯。
周辺も硫黄のにおいが充満し、あちこちから蒸気が噴き出している。

荒涼とした景色のクヴェーラロンド

荒涼とした景色のクヴェーラロンド

荒涼とした景色を後に、最後にミーヴァトン天然露天風呂へ。
天然露天風呂といえば、レイキャヴィーク近くのブルーラグーンが
有名ですが、同じような施設がミーヴァトンにもできたのです。

ミーヴァトン天然温泉

ミーヴァトン天然温泉

私は、こちらの方が気持ちよかったです。
入ると、肌がつるつるして気持ちよいです。
一時間ほど入浴をして、ツアーは終了となります。

本当に北アイスランドは見所いっぱいです。

是非お出かけくださいませ。

北アイスランドのツアーはこちらをご覧ください。
キョルール内陸ハイランド縦断&北アイスランド・ハイライト 6日間
☆北アイスランドだけではなく、キョルールといわれるアイスランドの
内陸ハイランドも楽しめるおすすめツアーです。